2011年06月07日

米沢グルメ 第一弾

余震が多いですね・・・本震レベルなのに、既に余震扱いになるあたり
感覚が麻痺っている証拠ですね(苦笑)



気が滅入るので、美味しいもの食べてきました。
今回行ってきたのは「麺匠 ごとう」
米国にありラーメン屋であり、米沢ラーメン以外のみ食べられることで有名。
米国にありながら、塩ラーメンと独創的なラーメンを提供するのが特徴。
月替わりラーメンもあり、頻繁に行ってもOK

今回頂いたのは「春塩ラーメン」
このラーメンの特徴は「レンゲに別盛りされた大量の生姜!」
これが何とも言えず、美味しいのだ\(^o^)/
塩ラーメンに生姜の風味がマッチし、大量に投入しても邪魔にならず頂けます。
(個人的にはもっと生姜があっても良かった)
身体もあったまるので、まだ肌寒い(冬と勘違いする)米国に合っている。

価格は平均して1000円程度。
米国にて米沢ラーメン以外を食べたい方にはお勧めのお店です

この他にも、全粒粉を混練した麺を使用した「濃厚つけ麺」
ゆずの香りが食欲を掻き立てる「ゆず塩ラーメン」
魚介をふんだんに使用した「濃厚魚介ラーメン」

最低4回は足を運びたくなるお店である。

米沢グルメ 第一弾



「麺匠 ごとう」↓
http://www.menshogoto.com/



同じカテゴリー(中華)の記事画像
食べ歩きツアー in福島遠征編
同じカテゴリー(中華)の記事
 食べ歩きツアー in福島遠征編 (2011-07-15 16:29)
 食べ歩きツアー in米沢(第六弾) (2011-06-21 10:04)


Posted by MUE at 12:13│Comments(2)中華
この記事へのコメント
ご来店頂きましてありがとうございました!
今月は「ゆず塩つけ麺」をお出ししております。機会がありましたらこちらもぜひご賞味くださいませ!
またのご来店お待ちしております☆
Posted by 麺匠ごとう at 2011年06月22日 09:07
これはこれはわざわざありがとうございます。ゆず塩つけ麺、是非食べに行きます!
Posted by MUEMUE at 2011年06月23日 15:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。